■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
枇杷の葉
枇杷の葉 

IMG_4417_convert_20091016044019.jpgIMG_4353_convert_20091016044139.jpg
photo: 徳地の枇杷の葉 & 天日干し

先日、じゃがいも畑でお世話になった、徳地づくり達人塾の方を訪ねました。
活動時に撮影していた写真を、少しですがお渡ししたくて。

  そおしたら、逆にカワラケツメイ茶をお土産にいただき、
  そして、ありがたいことに「 枇杷の葉」を少し分けていただきました。

万能薬である枇杷の葉をつかい、枇杷の葉エキスを作りたいと思っていた私です。
買うのではなく、人から分けていただきたかった。

  つながりって、ありがたい♪
  訪ねた場所に、大きな枇杷の木。
  はしごひょいとをかけて、肉厚の古葉を私にもいでくれました。

でっかい枇杷の葉。
ゴツゴツした葉っぱには、たくさんのエネルギーがつまっています。

  これは、山口・徳地の枇杷の葉です。
  大事に大事に育てられ、多くの人にそのエネルギーをわけてくれてます。
  さぁ、枇杷の葉エキスをつくるぞ!
   (枇杷エキスのつくり方は、また後日ご紹介します)

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



アグリ・アート | 04:48:55

FC2Ad