■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
保手濱 拓 写真展  -HEART 2009 関連企画-
『保手濱 拓 写真展』  -HEART 2009 関連企画-

RIMG0121_convert_20091022070446.jpg
photo: カードより

山口県美術展覧会でもおなじみの作家さん、保手濱拓さんの写真展 『遠景/近景』
現在、山口市のカフェ&バー 「ハブ」 にて開催中(10月25日まで)です。
その写真展に行ってきました。

  私にとって 保手濱拓さんの作品は、版画・写真・オブジェ・・・と
  いつも自然のなかにある、色や音・におい・・・そして風の気配、
  そんなモノを感じさせてくれる 心がほっとなごむよな 大好きな作品たちです。

●今回の作品も素敵!
     RIMG0103_convert_20091022071015.jpg photo: ハブの階段を上がると・・・

ハブの階段を登っていくと、小さな石で出来た「虹」? がありました。
そういえば、今回県美展で受賞された作品も、虹がテーマで、
海岸沿いでみつけたのかな・・・・?
自然の中で拾われてきた、普通のキャップたちが、とってもキラキラ光ってました。
これは、どこの石なんだろう・・・。石が空中に浮いてるのがなんとも楽しい!!

  会場内の写真達は、
  うすっぺらいトレーシングペーバーのようなモノにプリントしてあるのですが
  この雰囲気が なんとも風を感じ、とってもうれしい気持ちになりました。
  ちかよってみて~♪
なんだろな・・・・て思ってみると、自然とリズムが聴こえてくるようです。(笑)

RIMG0106_convert_20091022070722.jpg
photo: 夜の会場

なにはともあれ、作品展を見に行ってください!
ハブさんから、見える商店街の街並みも紅葉の季節で美しく、
そこに 保手濱さんの作品が、やさしく光ってます。

【おススメの写真展】
保手濱 拓 写真展 『遠景/近景』 -HEART 2009 関連企画-
・期間: ~10月25日(日)まで
・場所: カフェ&バー ハブ (山口市駅前通り 月光カメラ2F)
・時間: 12:00~27:00

RIMG0107_convert_20091022071440.jpg
photo: ハブ

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



小さなギャラリー | 06:58:59

FC2Ad