■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
世界でひとつの手袋  -tennen No.86-
世界でひとつの手袋(アームカバー) 

RIMG0262_convert_20091028063411.jpg
photo: 手袋(アームカバー)

tennenに行くと、かわいい毛糸がありました。
それは、山口市在住の作家さんGUMIさんが紡いだ毛糸です。
この毛糸をつかって、世界で一つしかない手袋(アームカバー)が出来ていました。

  いつだったかな、ギャラリーナカノで行われているGUMIさんの作品展の時、
  negiちゃんと一緒に行って、羊の毛を実際に紡ぎました。
  羊さんの毛が、毛糸になっていくのです。不思議でした・・・
  確かこのときも毛糸を買って、negiちゃん何かをつくってた気がします。

            RIMG0271_convert_20091028063907.jpg photo: GUMIさんの毛糸
 
つくるの作家さんたちは素敵です。

GUMIさんは、世界でたったひとつしかない毛糸をつくり、
その毛糸を買ったnegiちゃんは、世界でひとつの手袋をつくります。
そんな世界でたったひとつしかない手袋は、私たちをあっためてくれます。(ほっ・・・)

  GUMIさんの毛糸は、今からベレー帽にも変身するそうです。
  negiちゃんのベレー帽は冬の人気アイテムなので、見ることができるかな。
 
RIMG0277_convert_20091028064133.jpg photo: 編み編み中~

それからね、このどんぐりの帽子、今から変身するんだって!
negiちゃんに出会ったモノたちは、いろんなモノへ変身するよ。
秋を感じながら、negiちゃんのつくるをまちまひょ・・・♪

                    RIMG0281_convert_20091028064406.jpg 
                   photo: negiちゃんのお友達がひろったどんぐりの帽子

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



negiちゃん家 -tennen- | 06:27:14

FC2Ad