■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「さつまいも」 の収穫! -わたしん家の畑 ⑫-
 「さつまいも」 の収穫!   -わたしん家の畑 ⑫-

IMG_4864_convert_20091101132427.jpgIMG_4849_convert_20091101132546.jpg
photo: わたしん家のさつまいも

ある日、朝市でさつまいもを買った。
  ↓
気がついたら 家の中で、さつまいもの芽が出ていた。
  ↓
「もしかしたら 芋・できるかも??」 と芋の芽の部分を植えてみた。

    それが、わたしん家の小さなさつまいも畑のきっかけでした。
    「この雨が終わったら、一気に寒くなるらしいよ・・・」「・・・芋がかぜひく・やばい」
    よし、本日収穫!

    てなわけで、朝から芋ほりしてました。
    「・・・・・・芋ない。 芋・・・あった~♪」

3つ植えた芋のうち、1つの芋に、中くらいのさつまいもが育っていました♪♪
うれし・うれし・うれしです。 おもいがけぬ収穫です~~♪♪♪♪
芋の芽があれば、ちゃんと芋・できるんですよ。 これは、すごい。

この「さつまいものつる」 はね、わたしん家にいつも糞をわけてくれる
山羊・ワーチャの餌になります。
そおしてね、またワーチャの糞を分けてもらって新しく畑をつくるのだ。
  おぅ!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



わたしん家の畑 | 13:15:35

FC2Ad