■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
文化祭
文化祭 

RIMG0006_convert_20091102073457.jpg photo: アイロンビーズ 

子どもの文化祭がありました。
インフルエンザのため、体育館へ入る時はマスク着用。
せっかくの文化祭というのに、ちょっぴり異様な雰囲気の中 行ってきました。

  目当ては子どものつくった作品を見ること。
  入学当初から いろいろあったわが子の様子と、
  今の子どもたちの様子を垣間見る事が出来る唯一のチャンスです。
  作品を見ながら、すれ違う子どもたちの様子もみました。
    「うん、大丈夫・・・」
  すれ違うときに、「こんにちわ」 って言ってくれる子どももいて、安心しました。
 
  わが子はというと、いろんな意味でがんばってました!
  「がんばる」 って言葉は嫌いですが、ちゃんと自分の意思を伝えていました。

RIMG0040_convert_20091102074842.jpg photo: さぽらんてにて開催中!11月8日まで

さて16時前、さぽらんてにて開かれていた市民活動の「マルカド」 ※へ行きました。
  (※ HOLA!やまぐちスペインフィエスタ協力事業)
今度は、私の息抜きに!!
市民活動グループ「ネロリの会」にてオリジナルのアロマをつくっていただきました。

  アロマって不思議でね、今の心理状態がわかるデス。
  私は、沈静効果を求めているらしい・・・。
  ぐちぐちしゃべって帰りました。

子どもの文化祭は終わったけれど、来週まで中心商店街(山口市)はにぎわってますぞ!
お出かけください!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



わたしん家 | 07:52:54

FC2Ad