■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
negiちゃん家 つくるのお話 -tennen No.21-
HENP BALL - tennen -
-これは、10年前に小さな雑貨屋さんで出会ったnegiちゃんと、ある職人さんの「ものづくり」のから生まれた小さな自宅SHOPのお話です-

新緑いっぱい。
お久しぶりの -tennen- negiちゃん家。
「 楽しい雑貨が出来たよ~」 って、連絡をいただきました。
ちょっぴり、お店のレイアウトも変わって、いつ来ても楽しいtennenさんです。
tennen 05081

あっ、これですね。 うん、これは楽しい! ↓↓
hanp ball1

『HENP BALL』 ~!!
ぽってりした形、
がま口 と この素材(麻紐)・色の雰囲気がすっごくいい。
がま口についている革の部分がとってもかわいくて
negiちゃん、雫をイメージしてみたそうです。
(アンティーク調・ゴールドの鈴が、これまたいい味出してます♪)
hanp ball5
sizuku.jpg

◆ところでどうして、HENP BALL って名前なの?
HENP っていう、麻紐の種類なんだそうです。
それで、HENP BALL 。 なるほどね・・・・。

前回の小銭入れよりも、ちょっぴり大きめサイズ。
単なる小銭入れや小物入れとしてではなく、
ガバッて 口をひらいて、小さなビンをポンとさす。
そこに野花をいけてみる。

「そんな感じで、見て 楽しんみるのもいいよ~」 って、教えてくれました。
hanp ball4

つくるのつくる
こちらの ↓↓ カバンもオススメです!
同じHENPで編み編みしています。
内袋も入った丁寧なつくるのお仕事です。
こちらも 持ち手と内袋の革紐が、アクセント。
hanp b1

同じ麻紐なのに、ずいぶんイメージがかわってこれまた素敵です!
ぜひ、手にとってふんわり感をお確かめ下さいネ!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。


 

negiちゃん家 -tennen- | 07:41:48

FC2Ad