■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
川端市場  -山口市-
川端市場 

RIMG0168_convert_20091127065154.jpg  photo: 川端市場のスタンプシートより

アートふる山口がきっかけで、最近よく川端市場(山口市)へ行ってます。
なんといっても魚が新鮮・安くて・おいしい!
それに、お店に並ぶ魚達が、私にとってはワクワクするアートに見えて仕方ないのです。

  対面式で、おじさんがでっかい包丁を握って魚をさばいている・・・
  その姿がなんとも 美しいし、仕事に無駄がない。

  ちょっぴり怖くて、なかなk顔見て 話しかけることができないのですが、
  思い切って、「この魚何ですか・・・?」 と尋ねてみる。
  「○○○・・・。」  シンプルな答えがかえってきます。
  あたりまえだけど、なんとなくうれしい。

刺身は1パック、だいたい250円で買うことができます。
面倒くさい パックなしで、ビニール袋にひょいと魚入れて
くるくるって 新聞紙につつんでくれるのが もう一つの私のお気に入りです。

スーパーもいいですが、パックに入っていない市場の魚は雰囲気ありますぞ!

そうそう、先日山口県美術展覧会で賞を受賞されていた、
岡田さんの作品 「川端スピリッツ」 が、ここ川端市場に置いてありました。
昔昔の、川端市場の写真もみることが出来ます。
こちらも、ぜひご覧下さい!! 

一の坂川の周りには、あたり前のように懐かしのアートが潜んでいるのです。。。。
壊さないでほしいな・・・ここの雰囲気・この光景。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。

  

まちなかアート | 07:01:05

FC2Ad