■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あったか小物   -tennen No.91-
あったか小物 

IMG_5203_convert_20091130193111.jpg
photo: tennenより

インフルエンザが猛威をふるっていますが、皆さんお元気ですか?
tennenのある近くの小学校でも、学級閉鎖が どこかの学年でもあり、
油断を許せない 雰囲気です。 (ママたち心配だぁ・・・)

  そんななか、我が家はまだ誰一人としてインフルエンザにかかっておらず、
  tennenに行ってきました!
  お!!! 新しい仲間が増えてるぞ。 実は、negiちゃん犬を飼いはじめたそうです。

IMG_5250_convert_20091130193701.jpg
phoro: tennen negiちゃん家の新しい仲間・黒のプードル・・・見えるかな?? 

●あったか小物、登場!

IMG_5207_convert_20091130193551.jpg
photo: ピンクッション等

さてさて、小さなあったか小物がたくさんできてました。
先日ご紹介したどんぐりの帽子が、ストラップどんぐりに変身♪
かわいいピンクッションもできてます。 きのこのアクセサリーも発見!!

IMG_5220_convert_20091130193908.jpgIMG_5214_convert_20091130194214.jpg
photo: ブローチ & これからストラップになる、どんぐりくん

  そして、もう一人のtennen手づくり作家さんの
  かわいいブローチもいっぱいそろってました。
  どれみても、かわいい~~~ ↑↑↑
  ざっくりとした布のパッチワーク&ステッチがなんとも個性的。
  先日携帯で送っていただいた、HAPPYくん、とっても愛らしかった。
  芸術性が高いですぞ♪ ぜひ、tennenでご覧下さい。

●私はルームソックス
私は、今年2足目の ルームソックスを買いました。 (右から2番目)

IMG_5235_convert_20091130194408.jpg
photo: 人気のルームソックス

  冬はね、首・足首をあたためるべし!!
  もっぱら、冷え性の私です。
  家の中では、 negiちゃんのルームソックスが はなせません。
  足首をあっためるだけで、ずいぶん寒さが変わってきますよ。

  そして、あたたかい塩番茶をいただきましょう。血行がよくなります!

そんなわけで、今日は小物いっぱいのtennenでした。
そうそう、かわいい手袋が出来ていて、「なくならないように」っていうリクエストで、
昔懐かしぶら下げる紐がついてました。
こんなふうにすぐにアレンジできるのが、tennenのよさなのです。

インフルエンザが落ち着いたら、tennenへ行ってみてね♪
ちょっと疲れたママたち、元気になりましょ~~う♪♪

             IMG_5224_convert_20091130194609.jpg
             photo: HAPPYくん

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



negiちゃん家 -tennen- | 19:18:04

FC2Ad