■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
アンティーク・ボタン -tennen No22-
 アンティーク・ボタン   -偶然が生み出す・tennen- 
-これは、10年前に小さな雑貨屋さんで出会ったnegiちゃんと、ある職人さんの「ものづくり」のから生まれた小さな自宅SHOPのお話です-

『tennen』 さんには、アンティークモノが少し置いてあります。
それは、食器(ファイアーキング)であったり、ラバードールであったり。
見ているだけでも存在感があります。
(色や形、模様に目が惹かれてしまいます)
annthi-ku 05081

その中でも、オススメしたいのは
negiちゃんが生み出す作品の中に隠れているアンティークモノです。
botann 0508h1

これもアンティーク ↑
一つ一つのボタンの形が素敵でしょ!
小さな小さな一点もの。
こんなところまで、こだわるnegiちゃんの作品はいつも素敵です♪
tunikku 05081

さて、このボタンのついているブラウス(左側)。
実は、偶然に生まれた作品そうです。
「布が足りるかな・・、もうブラウスつくれないかなぁ~・・・・」
「よし、これでもくっつけてみよう~!」
「お。出来た~♪」
negiちゃん、つくりながら素敵な色合いのブラウス(リネン)が出来ました。
うれしいことに、世界でたった一つの作品です。

‘ものづくり’っておもしろい、偶然がアートを生み出す!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。





negiちゃん家 -tennen- | 05:40:22

FC2Ad