■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日本のクリスマスは山口から -山口市-
日本のクリスマスは山口から 

IMG_5697_convert_20091208021308.jpg
IMG_5692_convert_20091208020013.jpg  photo: 新亀山公園(山口市)

12月の山口市では 「日本のクリスマスは山口から」 をテーマに、
様々なイベントがまちの中で開催されています。
その中のひとつ、一番気になっていた、
旧サビエル記念聖堂を再現した、イルミネーションをやっと見に行ってきました。

 ちょうど日曜日、阿東町からの帰り道・・・時間は18時半くらいだったでしょうか・・。

 設置されている新亀山公園には、たくさんの人が訪れていて、
 ファミリーで、カップルで、ご夫婦で・・・ワンちゃん連れて・・・
 みんなカメラを片手に寄り添うように、星の回廊にたたずみ
 そして回廊を進み、聖堂の灯りの中へと向かって 幻想的な世界を楽しんでいました。

世の中不景気で、あんまりいいことがない・・・
でもね・・・ここへ来ると、
この聖堂の光にすくわれるように 気持ちが明るくなれる・・そんな気がします。
素敵なクリスマスを迎えることが出来ますように。

まだまだ間に合います。ぜひ、一度足を運んでください!

 (旧サビエル記念聖堂を見たことがありませんでした。
  こんな形で、聖堂を体験することができ、本当にうれしいです。ありがとうございます。)


◆おススメのクリスマスイルミネーション「星の回廊に続く光の聖堂」
・場所: 新亀山公園 山口市パークロード沿い
・期間: ~12月26日(土) 17時~23時まで

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちなかアート | 02:21:14

FC2Ad