■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マックさん家の 『可多愛(かたぁ~い)パン』
マックさん家の 『可多愛(かたぁ~い)パン』 

IMG_5472_convert_20091209133911.jpg
photo: 可多愛パン

わたしん家のおススメのパン、
笑う木小屋のオーナー・マックさんが作る『可多愛(かたぁ~い)パン』が
山口市仁保のスーパー・マルショウ(仁保道の駅隣)で購入できるようになりました。

 このパンは、主にライ麦をつかっており、その名のとおり・かたい。
 約半日かけて自然発酵させており、噛めば噛むほど素朴な味を楽しむことが出来るパンです。
 かたいので、よく噛んで食べる。だからとっても腸にもいいそうです。

◆おススメの食べ方
我が家では、このパンをうすくスライスして食べます。
今回 店頭においてあるパンは、既にスライス済み。
軽くトーストして、そのまま食べて、ジャム・チーズをのっけてもよし。
クリスマスにいろんなものを、ディップしてもよいですね。

 ちなみに、私はそのまま味わって食べます。

これまでパンの購入方法といえば、マックさん家へだれかが行く際に パンを注文して受け取る。
または、イベントへ参加しているマックさんをみつける。
この方法しかありませんでした。(結構自宅まで遠かった・・・・。)
パンが 道の駅側までやってくる・・・身近になって、うれしいです!

マックさん家の菊芋も、彩り市へ出荷されているそうです。
こちらもぜひ、ご利用ください。(^^)/

IMG_5479_convert_20091209134613.jpg photo: わたしん家のらっきょう 10円玉より、でっかいです!

話は変わりますが・・・
以前マックさん家で教えていただいた「らっきょう」
今、食べごろ~~♪♪♪
かぜがはやっているし、私は毎日3粒、自分の免疫力を高めるためにいただいています。

  見て ↑↑↑ このらっきょう、大きいでしょ~~。
  にんにくの1カケくらいの大きさがあり、食べごたえがあります。来年もまた、つくりたい。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。

   

おすすめ・リスト♪ | 05:30:43

FC2Ad