■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
2010年 明けまして、おめでとうございます!
2010年 明けまして、おめでとうございます! 

IMG_6171_convert_20100101104820.jpg
photo: 新春・氏神様より

皆様、新年あけましておめでとうございます。
本年も、『まちなかアート3丁目』を宜しくお願いいたします。   元旦

●氏神様へお参り
さて 今朝のコト、紅白も終わる頃・・あわてて起き上がり、大急ぎで風呂に入る。
除夜の鐘のなる頃より、ゆるり~と身仕度をはじめ・・・、
それから家族4人、氏神様へお参りに行きました。

  大きな松明に地域のおじさんたちが数人見張り番。
  「おめでとうございます!」
  よ~顔は見えんけど、新年の挨拶をかわしながら家族最初のおつとめをしました。

●初日の出

IMG_6200_convert_20100101105016.jpg
photo: 画面真ん中左、雲の合間・少し白く光っているのが、初日の出・・・?

その後、一眠り。
なんだか、よ~わからん夢を見ながら6時前に再度目を覚ます。

  今年は、めずらしく 主人が私の登山に付き合ってくれるというので、
  息子二人を残して「鴻ノ峰・新春登山!」へ出発!
  真っ暗な木戸神社の前に、大勢の人が集まり 展望台をめざしました。

  7時15分、おそらくこの時間に日が昇るであろう・・・
  残念ながら、今年は雪雲が深くて、展望台で初日の出を拝むことは出来ませんでした。

  「万歳三唱! 自分の足で登って来れたことに、万歳!」
  真っ暗闇の 約40分間。 無心にマイペースでのぼって来れた体に喜びを感じます。

●ご来光
さてさて、下山し駐車場へとたどり着く頃、ご来光!!
おもわず立ちどまり、パンパン と、初日の出に手をあわせました。 (すぐ、雲にかくれる)

  それから10分後、我が家へたどり着く頃に、燦々と輝く初日・ホントにご来光!!
  8時15分。
  ブラインドを上げ、福福ビームを家中いっぱいにいただきました。

        IMG_6248_convert_20100101105321.jpg
        photo: わたしん家のリビングより

そんなこんなの、わたしん家の のんびりした年明けです。
今年は、昨年以上に予期せぬことが起きるのだろうなぁ・・・と覚悟を決めつつ
流れるままに、家族一緒に歩んでみようと思います。

今年はどんな人に出会えるのかなぁ・・・小さな山口発信ですが、今年もブログ続けますぞ!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。
 

管理人紹介 | 10:36:36

FC2Ad