■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
あけてめでたい、『やっとこ家』 のたい焼き -周南市-
あけてめでたい、『やっとこ家』 のたい焼き 

RIMG0239_convert_20100111115601.jpg
                      RIMG0236_convert_20100111115713.jpg
                     photo: やっとこ家より

新年初、「やっとこ家」さん(周南市)のたい焼きに会いに行きました。

 「あけまして、おめでとうございます!今年もたい焼き買いに来ます!」

 そのなご挨拶ではじまり・・・
 「年末にね、ブログ見たよ~ってお客さんが、来られたよ~」なんて、
 うれしいお話を聞きました。
 私のコトも覚えていただいたようで、なんだかHAPPYです!!

さて、注文をして、
しばし、お店の中に入り なんとも香ばしい香をかぎなら おじさんが焼く音を楽しんでました。
焼いているところは、見えないんだけれど、
おじさんがやっとこを握ったときの 体のゆれリズムが とってもいいのです・・・(*^^*)

       RIMG0229_convert_20100111115836.jpg
       photo: 奥でおじさんが一人で焼いてます

そうもしていると、私の注文の後からお客様が続き、大忙しのやっとこ家さんでした。

  今日は、実家の父と母にたい焼きを買って帰りました。
  なんと父は、ぺろりと2匹もたいらげてしまいビックリ!!
  それだけ、やっとこ家さんのたい焼きは、餡の甘さもちょうどよく おいしいのです。

  私も2匹、ぺろりと食べれます!! うまいのです(*^^*)

新しく、お店のカードが出来ていました。お、魚拓!!
先に電話で注文すると良いですよ!!待たずにたい焼きを食べることが出来ます。
でも、ぜひおススメしたいのは、おじさんが焼く、やっとこの音を聞いてください!
これぞ、職人のアートなのです!!

RIMG0243_convert_20100111120118.jpg photo: カードより

◆おススメのたい焼き
江戸前たい焼き『やっとこ家』
・住所: 周南市二番町2-13 
・営業時間: 12:00~17:00
・休み: 月・火
・電話: 0120-09-8105

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちカフェ・ショップ | 11:53:50

FC2Ad