■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
フランク (FRANK)   -山口市-
フランク (FRANK) 

RIMG0257_convert_20100117202119.jpg
photo: フランクより

やっとのことで、新しく移転したフランクへ行ってきました。
お目当ては、カフェコーナーだったのですが、都合でしばらくお休みだそうです(涙)。

  カフェはあきらめて、雑貨・オーガニック食品のコーナーをゆっくり見て帰りました。
  まず目についたのは、豆・雑穀類の多さです。
  なんと量り売りもしてくださるそうで、ちょとずついろんな種類の豆を買うことが
  できるなんて、とってもお得だと思いました。
 
  よく見てみると、豆ってどれも個性的で、色も形もちがうんです。
  ディスプレイしてある豆をみて、おもわずかわいくて笑ってしまいました(*^^*)。

RIMG0255_convert_20100117202645.jpg

                 RIMG0254_convert_20100117204700.jpg
                photo: 豆・雑穀たち

 手前には雑穀あり。
 今年わたし家の田んぼづくりを悩ました、ヒエもあるではありませんか!!
 ヒエも雑穀の一つで、本当は食物繊維やミネラル成分を含んでおり、
 体には とってもいいんです。
 まよわず、雑穀セットを買って帰ることにしました。
 ご飯を炊くときに一緒にまぜてよし、味噌汁に入れてもすぐに食べることができるそうです。
 
 我が家では、よく黒米・赤米・緑米をまぜて一緒にご飯を炊くのですが、
 ほんのり小豆色がついて、食欲がわいてきます。
 日本人だモノ、やっぱ米がいいですぞ!

他にも、オーガニック商品・調味料とかがそろっています。
ぜひ、一度たずねてみてください。

場所・・・なのですが、よく住所を聞いていませんでした。
山口井筒屋の駐車場に入る、細い道筋を入っていくと、左側にあります。
ちょっとわかりづらいかもしれません。歩いて行く事をおススメします!!

RIMG0253_convert_20100117203059.jpg photo: フランクより

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。

 

まちカフェ・ショップ | 20:14:57

FC2Ad