■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
圧力鍋
圧力鍋 

IMG_7264_convert_20100211115513.jpg
photo: おじいちゃんが作った、有機野菜の煮物

昨年末、圧力鍋を買いました。

  最初は、「鍋にこんなにお金をかけるのか!!?」
  ・・・って、思いながらブツブツいって買いましたが、今や我が家の必需品・スグレモノ!

  例えば・・・大豆は、一度沸騰して圧力がかかり、その後火を止め放置。
  10分もしないうちに、やわらかい大豆が出来ます。

  煮物も簡単~♪
  カップ一杯200mlの水で、素材の味をいかしたまんまの
  あま~いお野菜をいただくことができるのです。

そおして今日は、おじいちゃんがつくった大根を食べます。

               IMG_7265_convert_20100211120259.jpg
               photo: 振り子が揺れるとお料理完成~♪

   この赤い振り子がサイン♪
   なんとも働き者の、圧力鍋です。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



わたしん家 | 12:07:37

FC2Ad