■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今朝の白鳥さん
今朝の白鳥さん 

IMG_7322_convert_20100213201236.jpg
photo: 維新公園の白鳥さん

今朝、うれしい出会いがありました。

先日、維新公園で出会った白鳥さん。
今日はえさをあげようと、 ポッケにコーンフレークと 麩をもって家を出発~!

  「おはよう、白鳥さん~♪」
  そんなことをつぶやいていると、後ろからご夫婦の登場~♪

  なんと、食パンを4袋もぶらさげているではありませんか!
  しかもその2つは、すでに細かくちぎってあり・・・ビックリ・感動!

  2羽の白鳥さん、カモ、ハト、チュン介(すずめ)もすぐにやってきて、
  パクパクパクパク、バタバタバタバタ・・・・
  そこはなんともステキな、朝ごはんタイムになりました。

IMG_7273_convert_20100213201356.jpg
photo: 維新公園より

このご夫婦いわく・・・
平日は、白鳥たちに えさをやる人がいるけど、土日は食べていないんだとか。

  以前 大阪に住んでいた時、テレビで維新公園の白鳥が紹介されていたそうです。
  実はこの白鳥、常盤公園(宇部市)からやってたそうで・・・・
  「常盤公園まで行かなくても、白鳥が見れる。」
  そんなことがきっかけで、小郡から毎週のよう来られるようになりました。
  今では、白鳥さんや 他の鳥ともお友達です!

  「ほら、この白鳥はね、遊んでほしいのよ~♪」

   見ていると、おじさんやおばさんのズボンに、パクパクかみつく姿あり♪
  「触っても大丈夫だから、触ってごらん・・・。」

          IMG_7296_convert_20100213201525.jpg
          photo: 遊んでほしいよ♪

生まれて初めて、白鳥さんを触りました。
ふわふわして、やわらかい! くちばしは、かたいです(> <)

   この間、白鳥さんと出会ったとき、私はただ見つめているだけでした。
   それが今日はどうでしょう~。
   なんともステキなご夫婦の出会いから、知らなかった白鳥さんの素顔を知りました!

   「ここの鳥たちはね、レタスが好きなんだって!」
   そんな話も、ご夫婦が来る以前から
   ここにえさをやりに来ているおじさんに、教えてもらったそうです。

何気ない時間に、ちょっと立ちとまる。
こうやって、人ってつながっていくんですね。
なんとも、うれしい朝でした。

            IMG_7290_convert_20100213201733.jpg
            photo: ステキなご夫婦と白鳥さんたち

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちなかアート | 19:12:07

FC2Ad