■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
たいやき本舗 『藤家』・白いたい焼き  -下松市-
『藤家』・白いたい焼き 

RIMG0331_convert_20100219043745.jpg
photo: 藤家の白いたい焼き

先日、母と買い物をしていて、
ふと スーパーの駐車場で見つけた看板 『藤家』~白いたい焼き~

  「え~、白い・たい焼き?????」
  たい焼き好きな私は、迷わずそのお店をたずねました。

お店の中はとてもシンプルで、受付のカウンターがあるだけ。
そこには、なんと・白いたい焼きの写真がありました!!

  「こんにちは。いらっしゃい!」
  「あの・・・たい焼き白いんですか?」

  基本的にテレビを見ない私は、全く知らず・・・。(- -)”
  お店の人から、白いたい焼きがテレビで紹介され、今大ブームであることを知り、
  また下松市周辺地区は、たい焼き激戦区なんだと聞き驚きました。

RIMG0323_convert_20100219044327.jpg photo: 藤家より

◆温かくないのに、モチモチおいしいたい焼き♪
そんなわけで、たくさん種類のあるたい焼きの中から
シンプルな味、黒あん・白あん・芋あん・きなこあんを買いました。

  あれ?温かくない???!!
  たい焼きって、温かいモノだと思っていましたが、
  藤家のたい焼きは、温かくないのです。

  どうしてかって、その秘密は生地にありました。
  たい焼きというか、和菓子の大福もち・わらびもちのような・・・
  とにかく、モチモチしていて、冷めていてもその生地がおいしいのです♪

RIMG0322_convert_20100219044543.jpg  photo: きれっぱし・これがおいしい~♪

  なんとありがたいことに、この生地のファンの方がいるそうで、
  たい焼きをつくるときに出る、生地のきれっぱしを ↑↑↑
  自由に持ち帰ることが出来るサービスがありました。

  もちろん、私もいただいて帰りました。
  とくべつ甘いわけではないのですが、なんともモチモチがうれしくて
  ペロリと食べてしまいました~♪♪♪  

お店の方いわく、生地にはタピオカが入っているそうで、
このタピオカのおかげで、たい焼きの 白さ・透明感・モチモチ感が出来るのだとか!
それにタピオカは、食物繊維がたっぷりで整腸作用もあるそうですよ。
なんとも女性にはありがたいお話でした!

<おススメの食べ方>

        RIMG0324_convert_20100219045338.jpg photo: 藤家より

  食べ方は、そのまま食べてもよいし、
  レンジで温めた後、トースターで焼いて食べても良し。

  私としては・・・・やっぱり温かいたい焼きが好き~~~♪  
  温めて香ばしくして食べるほうが、さらに外はパリパリ・中はモチモチと
  おいしくいただくことができました。

  白いたい焼き、ぜひ食べてみてください!
  この白さも不思議なアートですね・・・(*^^*)

◆おススメのたい焼き
たいやき本舗 『藤家』-下松店-
・場所:下松市美里町2-7-2 (マックスバリュー末武店内)
・電話:083-43-8055
 ※ 県内、他にも店舗があるそうです。

        RIMG0327_convert_20100219045143.jpg  photo:藤家 下松店

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。




おすすめ・リスト♪ | 04:18:07

FC2Ad