■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
展示終わりました~♪
展示終わりました~♪ 

RIMG0074_convert_20100223071139.jpg 
photo: プレゼン中の、野村君

2月17日(水)~22日(月)、昨日まで山口市菜香亭・市民ギャラリーにて開催された
『project re-yamaguchi』
会期中多くの皆さんにご来場いただき、ありがとうございました。

  ほとんど会場にいることが出来なかった私ですが、
  写真やアグリ・アートへ興味をもっていただいたお客様も多かったようで、
  山口の中心商店街でおきた一つのイベントから、
  現在もご縁をいただいている、山本さんご夫婦をご紹介することができて
  よかったなぁ~って思います。

           IMG_7142_convert_20100223072408.jpg photo:山本さん家

  考えてみると、
  日々の中でも、たくさんの出会いをいただいているわけで、
  その出会いからずっとつながりをもつことが出来るのも
  何かのご縁なのでしょうね・・・・不思議です。

           RIMG0071_convert_20100223071510.jpg
           photo:アグリ・アート・ツーリズムを紹介したアルバム

●まちづくり茶話会
土曜日に行われた大学院生:野村くんを中心にした
「まちづくり茶話会」も盛り上がったようで、よかったです。

  実は当日を迎える、1週間前の野村くんのプレゼンは・・・尻切れドンボ???!
  「え?もっとその続きが聞きたい!」
  そんな場面が終わっており、そのあとメンバーからのアドバイス。
  そして、野村くんの努力あって、
  素晴らしい「協働によるまちづくり」の提案が完成しました!
  若いってすごいなぁ~~~~~♪

  昨日私がほんのちょっと会場を訪れたときも、お客様へプレゼンしてました。
  いいことですね。一つ出来ると、紹介できる!

さてさて、私にとっては大忙しの展示期間中でしたが、
「大きな収穫?!」もあったので、次に向けてエネルギーを蓄えます。
人と話すことの重要性を学んだ時間でした。

そして、出来ないときは、人に任せる・・・
そうしないと、市民活動は出来ないよ~と思ったありがたい時間でした。

ご来場いただいた皆さん。
そして、Yanスタッフの皆さん。ご協力ありがとうございました!

          RIMG0079_convert_20100223071713.jpg photo:Yan

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



わたしん家 | 06:56:32

FC2Ad