■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
タイルアート
タイルアート 

RIMG0093_convert_20100301211444.jpg 
photo: 維新公園にはめ込まれる予定のタイルアート 社会福祉法人「ふしの学園」:作

皆さん、
山口市の維新公園にある ベンチの下のステキな タイルアート 知っていますか?

細かい作業を要するタイルアート、
「いったい、だれがつくってるんだろ~???」
そう思って、散歩の途中、ぐるぐるタイルの周りを見わたしたことがありました。
どこにも創り手の名前なし・・・。
  (ベンチの写真、後日撮影してきます。前撮影した画像がどこかに・・・・)

  それがね、土曜日そのタイルを作っている人に、偶然にもお会いしてしまいました!!!

  実は、山口市宮野にある 社会福祉法人「ふしの学園」の作業場でつくられているそうで・・・。
  しかもそのタイル、現場から出た・不要タイルをいただいてのリサイクルアート!
  それを聞いて、またまた感動してしまいました。
  
  ちょっと細かい作業になるので、主に職員さんがつくられいるそうですが、
  このタイルアート、なんとも あたたかみがあって・うつくしいです♪

先週末 2月27日(土)、市民活動支援センター・さぽらんて にて行われた
「CANPAN ブログ講座」 (講師:山田泰久さん)に参加しました。
そこへ、今度 維新公園にはめ込まれるという、タイルアートの一部を 持参されており、
「ん? どこかで見たきことあるタイルアート?」
私の中で、すぐにベンチ下のアートとイッチしました!!

「ふしの学園」の活動を紹介したい! と、思う担当職員さんのオモイがあって
まちの中でステキな出会いをいただきました。
まさか、こんな場所で出会うなんてね・・・・・。(*^^*)
うれしくて、私のブログでのご紹介です。

ブログを通じての、うれしい出会い、ありがとうございました。 (講座のことは、また書きます。)

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。

  

まちなかアート | 01:46:46

FC2Ad