■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
徳地でみつけたソフトクリーム -オススメ!-
『苺』 たっぷりソフトクリーム  -あさむら いちご園- 

「おいしいソフトクリーム屋さんが徳地(山口市)にあるみたい・・」
そんなコトを人づてに聞き、さっそく行ってみました。
こちらがそのソフトクリームです。↓↓↓
asamura sohuto1
ダブルベリー
食べてみると、甘さ控えめでおいしいケーキを食べているみたい!
男性の方でも、これならペッロと食べれてしまいます。

うん、おいしいのもそのはず・・・なんとこのソフトクリームは、
宮崎県の人気のお店 “新山いちご園” から材料を取り寄せているそうです。
のっかている 『苺』 は、自分の農園でつくっている新鮮 『苺』 です!

○どうしてそこまでのこだわりが?
ドライブ好きのご主人と一緒に、
いつも宮崎県までこのソフトクリームを食べていたというオーナーさん。
山口でも 「この味を知ってほしい!」
そんなオモイから、宮崎県のお店とお話をして、夢がかなったそうです!

食べている間も、次々と車が入ってきて、デッキに並んでみんなでソフトクリームを食べました♪
お店の周りは、みな田んぼ。
田植えをする トラクター音を聞きながら、おいしいソフトクリームをいただく。
癒しの時間でした(^ ^)

ソフトクリームのトッピングは他にもあります。
自家製のジャムもオススメですよ!
ぜひ、夢のソフトクリームをご賞味ください!
(苺いっぱいは、5月末頃まで)
asamura zyamu1

【あさむら いちご園】
山口市徳地岸見 355-1 (徳地・南大門前の道を防府方面に向むかって走ると、右手に看板が見えます)
・tel: 0835-53-0960
・open: 10:00~11:00
・駐車場: 有
asamura sohuto3

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
 




まちカフェ・ショップ | 06:40:50

FC2Ad