■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
タイルアート  -山口市維新公園-
タイルアート 

IMG_7742_convert_20100315064533.jpg
photo:維新公園にて

先日ご紹介したタイルアート(←前回のご紹介はこちらから)、 覚えていますか?

山口市維新公園のベンチ下にあるステキなタイルアート。
こちらの制作者、山口市宮野にある「ふしの学園」さんの作品でした。
しかもこのタイルはリサイクルで、そんなことを知ったのも
まちの中での出来事でした♪
 (市民活動支援センター「さぽらんて」にて、偶然にも制作者と出会う)

そのタイルアート、昨日の朝のお散歩で カメラにおさめてきました。

IMG_7741_convert_20100315064715.jpg   photo:ドッキング 田中米吉:作

  場所はちょうど、田中米吉さんの彫刻があるそばのベンチ
  それから、賢者の像がならんでいる・その後ろのベンチ。2箇所。

  まちの中で見たタイルアートよりも、細かいタイルのパーツがつかってあり
  色合いも、公園になじんでいました。ステキ(*^^*)

IMG_7743_convert_20100315064857.jpg
photo:石のベンチ

  ん・・・やっぱり制作者の名前がしるされてないですよ・・・?!
  すてきな作品なので、ぜひぜひ・さりげな印をいれてほしい作品達です。

そうそう この日、赤ちゃんのおもちゃがベンチの上にちょこんとありました。(忘れ物)
きっと、ママと赤ちゃん、一緒にこのベンチでいっぱいお話したのね・・・
そんなことを思うと、わが子の小さい頃を思い出し、ちょっとうれしくなりました。

現在制作中の新しいタイルアート、公園のどこかに設置されるそうです。
  どこだろな・・?
山口市維新公園に来られたときは、ぜひ、このタイルアートや
田中米吉さんの作品もみつけて見てくださいね!

IMG_7745_convert_20100315065059.jpg photo:タイルアート

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。
 

まちなかアート | 05:53:01

FC2Ad