■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
春の 『slowf』
春の『slowf』

IMG_8316_convert_20100409043630.jpg
photo:slowfより

バタバタとしていた、3月。ずーと行くことが出来なかった一の坂川沿いのお店『slowf』。
久しぶりに、行ってきました。

  ショウウィンドウは、すっかり春・・・。
  ガラスに桜がうつりこんできれいでした(*^^*)

そう、この日はtennenことnegiちゃんと一緒に行きました。
negiちゃんと行くと、いつもslowfさんで大笑いトークのはじまり♪
桜をめでながら、福笑をさせていただきました。

        IMG_8318_convert_20100409043902.jpg
        photo: 春るるるのウィンドウ

  それからワイワイ服を買い・・・
  気がつくと、また息子の服を買ってた私でした。

一の坂の桜、ホントにきれいでしたね。
桜の木の下にいると、なんともいえない気持ちになります。
この桜の姿を、毎日めでることができるslowfさん、うらやましい限りです(*^^*)

●「田の神」
さて、ある本に、桜のコトが書いてありました。「田の神」
「サ」は聖なる穀物、「クラ」は神座の意味で、
桜は、ちょうど田植えの準備をする頃に咲くため、
山から降りてくる田の神の依白(よりしろ)とされてきたそうです。

 いつの時代からあったか桜。
 散りゆく姿も、うつくしい・・・・。

IMG_8287_convert_20100409044820.jpg
photo: 一の坂川沿いの桜

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります。



まちカフェ・ショップ | 04:49:21

FC2Ad