■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
やまぐち写真交流展  -山口市-
やまぐち写真交流展 

RIMG0204_convert_20100422235514.jpg
photo: 会場でいただいた・しおり

現在、山口市NHK山口放送局1Fハートプラザにて開催中の、
『やまぐち写真交流展』へ行ってきました。

行くきっかけは、ある日の維新公園でのおじさんとの出会いです。
カメラでしゃがみこんで撮影していた私に、おじさんが話しかけてくれました。
  「あんた写真好きかね? 今度写真展するからよろしくのう。」

◆写真展
NHKのハートプラザへ行くのは初めてのことでした。
こんな広くてきれいな会場があったなんて知りませんでした。

 展示されていた作品は、仕事を退職され、ご自分の楽しみとして、
 カメラを持って撮影されている人生の大先輩達のお写真です。
 「水の魅力」をテーマに、展示されていました。

 山口県内外の風景と いろいろありましたが、
 私は、やっぱり県内の風景に惹かれるものがありました。
 こんな美しい場所が、県内にあったんだぁ・・・。

維新公園で出会ったおじさんの写真は、身近な川の水の流れの写真。
そして、霜柱の写真でした。
最近霜柱なんか見たことがありません。
「よく見つけることができたたなぁ・・・・」とちょっと感動してしまいました。
霜柱も確かに、水。

  他、一貫野の藤・海岸の夕焼けの写真・・・。どれも皆美しい。
  私は風景を撮影するのが苦手なので、美しく撮影できる人を尊敬してしまいます。


風景を撮影するとき、天候が非常に影響しています。
 「これだ~」と思う瞬間にその場所にいるってことが絶対条件で
  あとは、技術力!?

その瞬間に出会うため、同じ場所へ何度も足を運ばれているかもしれない???
裏側にある撮影の苦労や、その苦労を楽しみながら撮影されている
おじ様達の姿を想像すると、こっちまでワクワクしてきて、
そこにある風景がより輝いて見えるのでした(*^^*)

帰り際に、しおりをいただきました。

プリントした写真を切って、そこに穴を開け・紐を通す。
ちょっとしたモノだったのですが、うれしいプレゼントでした♪
写真展は、25日(日)まで開催中です。

◆おススメの展示会
『やまぐち写真交流展 -春の交流展-』
場所: NHK山口放送局1Fハートプラザ
    山口市中園町2番1号
期間: 平成22年4月20日(火)~25日(日)
時間: 午前9時~午後5時まで ※土・日は午前10時開館
    最終日は午後4時30分まで

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



小さなギャラリー | 23:51:21

FC2Ad