■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
秋穂 と 徳地  -山口市-
秋穂 と 徳地 

RIMG0194_convert_20100423091546.jpg
RIMG0195_convert_20100423091954.jpg photo: 秋穂地域交流センター

ここ最近、あるご縁をいただき、山口市内をぐるぐると周ることがあります。
先日は、秋穂。翌日は、徳地へと行きました。

  なんと山口は広し!
  車に乗っていて思うのは、「山口って自然がいっぱいのこっているなぁ・・・
  ということです。
  今は田んぼの準備も始まって、鷺がえさをもとめてやってくる。
  なんとものどかな、風景です(*^^*)

さてそんな中ですが、のどかな風景の中に『秋穂に地域交流センター』が出来ていました!
以前計画図を見たことがあるのですが、想像以上にきれいで、
こんな場所で会議ができたらいいなぁ~て思いました。
とてもモダンな建物です♪

RIMG0201_convert_20100423092110.jpg
photo: 徳地サッカー場

また徳地では、新聞にも書いてあった『サッカー場』が出来ていました。
  以前見たのは、廃校になった学校のグランド。
  これまたなんときれいに整備されており、人工芝が輝いておりました。

しかしどちらも、私が住む山口の中央からはやや遠し。(約1時間くらいかかります)
せっかくステキな施設が出来たのだから「利用したい!」
そんな気持ちはあるのですが、はて、利用する機会があるのかなぁ???
そんな風にも感じました。

まぁ・・・よくよく考えてみると、秋穂や徳地からは山口の中央部は遠いわけで、
お互い様・リスクを感じながら、生活しているのだなぁと改めで感じました。

車で走るとホントに遠いです。 阿東も入って広くなった山口です。
これからどんなふうに、協働のまちづくりがすすめられていくのが、楽しみです。
市民の視点で、じっくり見させていきたいと思います。
もちろんそのなかで、自分の関わり方を探していくつもりです!!

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



まちなかアート | 09:14:10

FC2Ad