■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
おめでたい瞬間に立ち会う~♪
おめでたい瞬間に立ち会う~♪ 

IMG_8571_convert_20100426083524.jpg
photo: 「やっとこ家」(周南市)さんのたい焼きで、おめでたい♪

昨夜深夜のことですが、おめでたい瞬間に立ち合わせていただきました。

  それは、地元の応援者とともにがんばってきたことで
  私も今回関わらせていただきました。

  私の知らなかった世界で、たくさんの方が深夜にも関わらずたくさん集まってきて、
  「万歳! 万歳!万歳!」の喜びの拍手と たくさんの握手を交わしました。

そんな空間にいるだけでうれしいくて、なんだかすっごいエネルギーをいただきました!
数年に一度、こんなことが世の中で起こっていたのだと思うと びっくり!
その反面、関心すらもっていない市民が増えているわけで
世の中とのギャップを感じます。

ある若い子がいってました。
  「誰が何をやろうとしているのかわからないし、
   情報がない。そんなモノに興味をもてというのは、おかしい・・・。」

  確かに、情報って難しいです。

ホントに知りたければ、自分で探すのですが、あまり関係ないと思えば
さらっと流してしまいます。
私も若いときには興味を持っていなかった分野でした。
社会の仕組みがわかってくると、大切なことだと思います。

私達の社会は、有権者がもつ1票によって変わってきます。
もちろん市民の意識改革こそが、社会を変えると第一歩だと思います。

(差し入れした、やっとこ家さんのたい焼きは、大人気でした♪おじさん、ありがとうございます。)

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



わたしん家 | 08:51:41

FC2Ad