■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『祝の島』 本日上映! -防府市- 
『祝の島』 本日上映! 

RIMG0237_convert_20100508055440.jpg
photo: チラシより

『ミツバチの羽音と地球の回転』(監督:鎌仲ひとみ)の上映会に続き、
本日5月8日、山口県防府市・ルルサス防府2Fにて、
『祝の島(ほうりのしま)』の上映会が行われます。

この映画も、全国に先駆けて山口県内で自主上映される映画で、
現在上関にて進められている 原子力発電所計画地・田ノ浦の対岸4キロの場所に住む、
祝島の島民の暮らし・営みを四季を通して描いたドキュメンタリー映画です。

  監督は、纐纈(はなぶさ)あやさん。
   (チラシを見ると、とても若い監督さんです。)

「見に行きたい!」そんな気持ちはあるのですが、本日わたしは予定がいっぱいで、
見に行くことができるかわかりません。
せめて上映会が2日ぐらいあったらいいのになぁ・・・・と、ぼやきつつ、
行くことができそうな皆さんへ、ぜひ行ってほしい!と、ご紹介いたします!

上映会の後には、監督のトークが行われますよ♪

●おススメの映画
『祝の島』
・上映日:5月8日(土)19:00~
・会場:ルルサス防府2F 
・上映時間: 19:00~
・監督トーク: 21:00 (21:30終了)
・前売券 1000円 当日券 1200円 高校生以下 無料
・問合わせ 090-6866-8451(川内)

●写真展「祝島」(いわいしま)もやってます!
日程: 5月1日(土)~5月8日(土)
時間: 9:00~22:00
場所: 防府市地域協働支援センター
     メインロビー(ルルサス防府2F)

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



スロー・アート・ツーリズム | 05:48:23

FC2Ad