■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
『そら豆くん』の収穫!  -わたしん家の畑 No.21-
『そら豆くん』の収穫! 

IMG_9063_convert_20100509115346.jpg
photo: そら豆・わたしん家の畑
IMG_9065_convert_20100509115507.jpg
photo: そら豆くんは、ふわふわベットに寝ています♪

出来ました~そら豆くん~!!
気がつくと、大きくなっていたそら豆くん。
今日は、ドキドキの収穫をしました。

  小さな小さな・わたしん家の庭の畑。
  ワーチャ(やぎ)の糞だけで、りっぱに育ちました。
  ホントありがたいありがたい。
  たくさんは採れませんが、今スナックエンドウもそばでつぎつぎ出来ています。

6月からは、畑を借ります。

「何を植えたいか、考えとけよ~」とおじさんに言われましたが・・・
   はてはて、何植える???
   とりあえず、前回収穫した落花生の種を蒔いて、ポットで育てています。

もうすぐ、田んぼの準備も始まります。
忙しくなるぞ~~~~~!
大地万歳! 土を触っていると、こころが癒されるのは何ででしょうかね。

      IMG_9070_convert_20100509115710.jpg
      photo: そら豆くん。ゆでて、百姓庵の塩で食べました。

さて、、昨日の映画「祝島(ほおりのしま)」結局見に行くことが出来ませんでした。
残念・・・。

しかし昨夜、偶然にも 会ってみたかった 写真家さんと会うことができ、
ちょっと感動してしまいました(*^^*)
   また、うだうだ人と話をしていると、ちょっと自分のなかでやってみたいことが、
   言葉に出てくるようになってきて、
   そのためには、どんな方法が必要なのか、いつまでにするの?
   まぁ・・・・ぼちぼち考えたいと思います。

   そう、畑& 田んぼ仕事をしながらね・・・

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



わたしん家の畑 | 11:48:49

FC2Ad