■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
今年も、東鳳翩山へ~♪  -山口市-
今年も、東鳳翩山へ~♪ 

RIMG0026_convert_20100516064449.jpg
photo: 東鳳翩山(山口市)へ
RIMG0037_convert_20100516064606.jpg

昨日(5月15日)、わたしん家・毎年恒例の 『東鳳翩山』 へ登って来ました。

これは、わが町子ども会の行事の一つで、今年で6回目???
初めて登った時と比べると、なんとも快適に登ることができました~~♪

  昨年に比べると、ちょっと参加人数は少なめ?
  それでも、約100人?が登るとは お世話する役員さんもお疲れ様です!

  親子の参加者・子どもだけの参加者etc・・・。
  みなそれぞれだけど目標は、ただひとつ・山頂を目指すのみ!

      RIMG0041_convert_20100516065517.jpg photo: 地蔵峠より山頂へ

  長い長いアスファルトの坂道。
  舗装されているのはいいけど、結構足が痛くなります。
  そして、地蔵峠からはいよいよ山道。階段に足をかけながら、ただひたすら登りました。
  この階段が、足には負担でね・・・自分(体の重さ・自分というもの)を感じることが
  出来る唯一の時間になりました。

●東鳳翩山・山頂

RIMG0052_convert_20100516065401.jpg
          RIMG0053_convert_20100516065655.jpg
          photo: 東鳳翩山・山頂・三角点

絶景かな山頂!! やっぱり、山頂は最高です。
今年は、三角点のポールが出来ていました。(今まで、三角点あったけ?)
そして、山頂で記念写真を撮りました。

        RIMG0065_convert_20100516065834.jpg
        photo: 山頂にて 阿知須まで見わたせる山口・絶景かな~~♪

息子がシャッターを押してくれたのではなく、偶然わかった同級生に撮ってもらいました。

  実は、今まで何度が接点があったのですが、全く同級生とは気付かず・・・。
  でもやっぱり、あの子に似てるよな~と勇気をだして聞いてみると
  まさに、同級生でした!!再会♪

  思わず山頂にてプチ同窓会!
  ちょっとした偶然の出会いなんだけど、あまりにも嬉しい出会いで感激!
  こんなところで、わかるなんてね・・・不思議な出会いでした。

さてさて、無事に下山。
めずらしくも、今のトコ体は痛くありません。

それよりも、なんともスムーズに登ることができた達成感のほうが強くて、
昨日は満たされた中、私もぐっすり寝ることが出来ました。

RIMG0093_convert_20100516070231.jpg photo: 赤田神社で待っててくれた狛犬君

●この登山も、あと1回
ああ~~~、息子と登る登山も、来年を残すこと1回となりました。
うれしいような、さみしいような・・・。こうやって皆、成長していくんですね。

   泣いたこともあったけど、ホント毎年よく登ったね。

なかなか地域との関わりがもてない世の中です。

  子ども会の活動が、唯一の我が家の楽しみでした。
  それもあと1年で終わりです。
  子ども会を卒業したら、どうやって地域と関わっていくのだろうか?
  ちょっとした不安を抱きながら、地域コミュニティーの方法を自分なりに探りたいと思います。

      RIMG0046_convert_20100516072340.jpg photo: 山頂へ向かって!

山頂へ登るように、
皆が一つの目標に向かい、協力し合って進むことが出来る世の中になることを、
ひそかに祈ります(*^^*)/

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



わたしん家 | 06:48:14

FC2Ad