■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
「勝一」のうどん  -山口市-
 「勝一」のうどん 

   RIMG0278_convert_20100611004448.jpg
   photo: しょうゆ大盛り(醤油をかけていただきます)

久しぶりに、山口市吉敷にある(山口県健康づくりセンター側)手打ちうどんの店
「勝一」に行ってきました。

  行こうかな・・・そう思って店の側を通ったときはいつも時遅し、
  「本日終了しました。」
  と、麺がなくなった時点で、閉まってしまう人気のお店です。

  今日は大丈夫だよね?
  そう思った12時半。なんとラッキーなことに開いてました♪

       RIMG0276_convert_20100611005111.jpg
       photo: 磯部あげ

久しぶりに食べるので、注文の仕方もわすれてしまい、
おばさんに聞いて注文しました。

  ①最初に、うどんにのっけるてんぷらを選ぶ。
  ②自分の好みの麺を注文する。
   しょうゆ、かけ、湯だめ、ひやし、きつねうどん、肉うどん・・・いろいろですが、
   シンプルなしょうゆ冷(250円)(がおススメです。
  ③先に会計。番号札を受けとり、呼ばれたらとりに行く。セルフサービスです。
   ネギは、好みで好きなだけかけてOK!

●こしがあって旨い!

        RIMG0279_convert_20100611005254.jpg
         photo: きつねうどん

やっぱり、ここの手打ちうどんはうまい。
手打ちらしく、1本麺をつまんでみると、なんと長さの長いこと1メートル??
噛みこたえがあって、ほんと旨いのです。

  わたしは今回、きつねうどん(350円)と、磯辺あげ(100円)注文をしました。
  あげが、あまくておいしかった(*^^*)

最近、シンプルで旨いものが好きです!
ここのうどんは、ほんと値段もお味もおススメです。
手打ちの麺がなくなってしまう前に、お店へいってみてくださいね♪

●おススメのうどん店
「勝一」
場所:山口県山口市大字吉敷3271-3 (山口県健康づくりセンター側)
電話番号:083-922-1130

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V

 

おすすめ・リスト♪ | 23:42:14

FC2Ad