■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
落花生
落花生 

RIMG0315_convert_20100617083411.jpg
photo: セネガルの奥様に分けてもらった落花生(ピーナッツ)

落花生。
新しく追加で植えるために、種をわけてもらいました。

これ、どっからみても、ピーナッツ!
でもね、煎ってない生ピーナッツなのです。
だから、これを土にまいたら、発芽します。(生命力たっぷり!)

   「食べれるよ!」と、セネガルの奥様。

  ハイ、食べました!!!! おいしい(^^) 
   ピーナッツ、生でも食べれるんだぁ・・・。

落花生、昨年 種まきを外でしたら、みごとに鳥に食べれられていました。
よ~くお味を知ってるわ、鳥さん。

さて、なんとなく枯れてしまいそうな落花生の苗を補うために、
種まくぞ♪ 発芽してね♪

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



アグリ・アート | 06:40:39

FC2Ad