■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
梅・つける
梅・つける 

IMG_0454_convert_20100622064532.jpg
photo: 実家の梅

梅雨の中休み、梅をつけました。(梅干)
実は、実家にある 梅の木の「梅」です。

  今年は裏年らしく、梅の実があまりついていません。

  そんな中、いつものように 時期が来ると落ちてくる梅を母が拾い集め
  それを持ち帰っての、梅つけるるる・・・です。
  
  昨年、たくさんたくさん実のついた杏の木には、全く実がついていません。
  ちょっと、不思議な現象です。 (・・実った実を全部とってあげなかったから・・・と母)

●祝島の枇杷

IMG_0462_convert_20100622064740.jpg
photo: 祝島の枇杷

それから、枇杷の季節にもなりました。

  予約していた祝島から枇杷が届き、今年も私一人が枇杷・食べています。
  いろいろあった祝島。それでも、枇杷はふつ~においしいです!

最近思うのですが・・・・、梅をつけることができる。
そんな、ちょっとした手仕事の時間に幸せを感じます。
  (そうそう、見逃した映画『祝島(ほおりのしま)』、7月にみることが出来そうです♪)

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



アグリ・アート | 23:42:12

FC2Ad