■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
親知らず
親知らず 

RIMG0102_convert_20100722235927.jpg
photo: 私の親知らず

私コトですが、本日「親知らず」を抜きました。

  虫歯になっていたそうで・・・抜くコトを決断。
  あごの骨を少々削り、歯茎を切っての大仕事。
  麻酔のおかげで痛みはなかったのですが、
  あぁ~~~~~、右あごの関節が 痛かったです。

ところで、親知らず。意味を調べてみると・・・

 「赤ん坊の歯の生え始めと違い、多くの場合親元を離れてから生え始めるため、
  親が歯の生え始めを知ることはない。そのため親知らずという名が付いた。」
  (ウキペディアより)

  なんとも面白い。
  確かに親はそんなことはしらないよなぁ~。

親は知らずとも、最近は親のことが気になってしかたがない私です。

仕事もせんにゃーいけん。子供のことも考えんにゃーいけん。
親も心配だけど、時間がなかなかとれません。(。。)
ほんと申し訳ないなぁ~と思いながら、
根の深~い親知らずをみて、親のつながりを考えるのでした。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



わたしん家 | 23:57:24

FC2Ad