■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
山口祇園祭 市民総おどり
山口祇園祭 市民総おどり 

RIMG0001_convert_20100726034110.jpg
photo: 山口市商店街にて

7月24日(土)、山口祇園祭・市民総おどりを見に行ってきました。

  20日は、御輿をみて 良い気をいただき、
  そして、今日はみなさんのハレの顔をみて よい気をいただく。
  なんとも うれしい時間でした。

  実は数回、市民総おどりに参加したことがあります。
  今年は、見る。
  人が楽しそうに踊っていると、こっちもうれしくなってきます。

「団体じゃないと踊れないよね~~~」、そう思うかたもいらっしゃいますか???
そんな人のために、「お祭くらぶ」というのがあり、
個人でも参加することができるそうです。
踊ってみてはいがかですか?

●湯田温泉・足湯

RIMG0010_convert_20100726034530.jpg
photo: 湯田温泉・松田屋横足湯

さて、20・24日と祭の後、足湯によって帰りました。
20日は、沖縄からきたというお兄ちゃん。
24日は、いいとしのお兄ちゃん3人組、に出会いました。

  沖縄のお兄ちゃんは、沖縄が失いかけている
  本来の沖縄らしさのあるお店がしたいらしく、
  全国点々としながら、アルバイトをしていたそうです。
  そろそろ沖縄へ帰ろうかなぁ~、そんな風に思い出し、
  ちょうど仕事を辞めたトコだと話をしてくれました。
  (現在の沖縄は、全国いろんな場所からの出店があり、
   本来の沖縄料理・沖縄らしさがなくなっているそうです。)


  また、3人組みのお兄ちゃんは、
  源泉が出てくるとこへ、足をつけることができるかと 大騒ぎ!!
   (温度は、約50度?)
  「そりゃ~熱いよ~」というのですが、
  何だか子供みたいに、我慢くらべをしていました。

足湯のいいとこは、こうやっていろんな人と話が出来たり、
偶然にもおもしろい光景に出会えることです。
みんなそれぞれオモイをもって、足湯へ来ているのですね。
ちょっとおもしろい。

そして我が家は、息子の唯一の楽しみに私が付き合ってる?
だれもいない日は、ふたりの語らいの場。
あれこれ大人の話を聞いて、どう思っているのかなぁ・・・

今度は27日だね・・・。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



まちなかアート | 04:04:28

FC2Ad