■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
リュウゼツラン  -山口市-
リュウゼツラン 

IMG_1614_convert_20100817053234.jpg
photo: リュウゼツラン 山口市米屋町

山口新聞にて、珍しい花が咲いているというので、
7月末に行ってきました。
その名も、リュウゼツラン

  なんとこの花、半生期に一度しか咲かないという花だそうで、
  高さは約7メートル。
  実際に行って見ると、茎がニョキ~と伸びて、なんとも大きい。
  その先に、黄色い花がパッパと咲いているのです。

さて、この花が咲いている場所は、山口市米屋町の山口銀行米屋町支店の敷地内です。
今から約50年前、この近くにある一の坂川周辺や幹線道路は
山口国体のために大きく変わってしまいました。


  あれから50年、また国体のために町が変わろうとしています。
  それを知ってか知らずか、ここに咲いたリュウゼツラン。

IMG_1600_convert_20100817053441.jpg
photo: リュウゼツラン

  そして、このリュウゼツランがある場所も、
  数年後には道路になってしまう予定です。
  もう、2度と見ることはできないのかなぁ~。
  そう思うと、とってもさみしくなるのでした。

  何かを象徴しているかのような花、リュウゼツラン。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



まちなかアート | 05:36:50

FC2Ad