■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
夏休み・最後の日
夏休み・最後の日 

IMG_2390_convert_20100901083257.jpg
photo: 2010年8月31日 夕焼け

2010年、今年の暑い暑い夏も、今日で最後となりました。

  この夏は、いろんなことがあったなぁ~。
  特にありがたかったのは、地域の子供会つながりのソフトボール!

  毎年恒例となった、わが地域のソフトボールチーム。
  小学1年生~中学3年生までが、
  ほんとに凸凹のつぶぞろいで、楽しく練習をしてきました。

  なんと今年は弱い方のチームが、2位になるという大活躍ぶり!!
 「おまえらホントに試合になるんかいの~」が、
  キセキを呼んじゃいました♪
  これも運ですネ!!

●監督との関わり

IMG_1737_convert_20100901082741.jpg
photo: 試合の日

ソフトの試合が終わってからも、
毎年のように、監督と子供との交流は続きました。

  朝の7時~8時くらいまで。
  ソフトではなく、私たちが幼いころにやっていたゲームを
  監督大人一人が、まるで子供の大将みたいになって、
  楽しく・おもしろく・ルールは厳しく教えてくれます。

  朝、いくら起こしてもおきないくせに、
 「あ~、監督の声が聞こえる!」
  その一言で飛び起きて、毎日地域の子ども達と遊んできました。

 そして、その夏の毎日も今日でおしまい。
 明日から、あの元気な声が聞こえなくなるとさみしいなぁ・・・・。

●異年齢の交流

なかなか、異年齢・多人数で遊ぶことを知らない子供達にとって、
この交流が、毎年の楽しみです。

  いよいよ来年で、この関わりともサヨナラです。
  来年は、どんな夏になるのかなぁ~。
  監督、いつもありがとうございます!!

IMG_2407_convert_20100901083737.jpg
photo: 凸凹あって、いいあじ出してます。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



まちなかアート1丁目 | 22:08:00

FC2Ad