■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
キモチミエルカ  -アートふる山口 2010-
キモチミエルカ 

IMG_3333_convert_20101003000025.jpg
photo: 惣野旅館前より

昨日、アートふる山口(山口市一の坂周辺)の会場にて、
映像ワークショップ 『キモチミエルカ』 のワークショップに
参加してきました。 (ワークショップをするほう側の立場です)

  これは、デジカメを三脚に固定し、
  ズームなしで 1分間撮影するという、だれでも出来る撮影方法で
  作品を創る映像体験をすることができるワークです。

●撮影する

IMG_3483_convert_20101003000329.jpg 
photo: 撮影中

撮影するってなんだか難しそうでしょう~。
でも今回の撮影方法は、だれでも出来るものです。
三脚にカメラを固定してしまえば、カメラが勝手に撮影してくれます。

  スタッフとして関わる中で、すごいな~って思ったのは、
  ほとんどの人が、三脚なんか使ったことのない人にも関わらず、
  一度やり方を説明すると、
  ちゃんと三脚を持って移動、撮影ポイント選び・カメラ設置、撮影。
  それを簡単にこなしていかれるのです・・・。オミゴト!!
  
  室内での説明タイムでは、やや不安な顔。
  でも、外へ出て撮影になってしまえば
  どなたも、ちゃんと撮影ポイントを決めて、スタートボタンを押すのです。
  もうあなたは映像監督!!

  「わぁ~すごい。」

●完成作品
撮影しているときは音がありますが、作品としては音を消します。

  いつもの風景なんだけど、無音になると
  なんとなくそこにある別のものが見えてくる・・・
  そんな作品がたくさん出来ていました。

  今回出来上がった作品は、後日 you tube にてアップされる予定です。
  どなたでも、見ることが出来ますよ。

●今日・10月3日もあります!
さて、このワークショップは今日も、惣野旅館にて開催します。
明日は雨かなぁ・・・・?
雨は雨なりに、ステキな発見があるようです。

  今日の私は、『キモチミエルカ』の映像ワークショップの隣の部屋で
  映像発表会をやっています。
  よかったら発表会も、見に来てやってください(^^)V

        IMG_3439_convert_20101003000908.jpg
        photo: 会場の中より 白い顔文字の風船が目印です!

●映像のワークショップ
映像のワークショップは、山口情報芸術センターにて開催中の
meet the artist の一環のワークショップです。

・開催日:2010年10月2日 3日
・時間:2日・11:00~16:30 3日・11:00~15:30
・場所:惣野旅館 slowf横
・参加費:無料

●映像発表会
山口市市民活動支援センター「さぽらんて」で開催された
映像講座の発表会です!

  参加者の9名のオリジナルの作品(3~5分)の、映像発表です。
  それぞれ個性のある、作品をお楽しみください。
  もちろん私の作品もあります~~♪

・開催日:2010年10月3日
・時間:11:00~14:00
・場所:惣野旅館 2階
・入場料:無料

雨でも、お待ちしています~~~♪

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V


  

アートを楽しもう! | 00:15:25

FC2Ad