■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
まちさぽビデオPR講座発表会  -山口市-
まちさぽビデオPR講座発表会 

IMG_3666_convert_20101009222259.jpg
photo: アートふる山口の会場にて

2010年10月3日(日曜日)、
山口市のアートふる山口の会場内(惣野旅館)において、
市民活動支援センターさぽらんて主催の「映像を使ったPRに挑戦してみよう!」の
映像講座に参加した市民・市民活動団体の作品上映会がありました。

  作品は9作品。(各3分~5分)
  撮影編集した人の個性あふれる作品発表となりました。

●当日は雨・・・
実はアートふる山口2日目は、朝から大雨だったんです。
 「104年の歴史を持つ惣野旅館さんで休憩しませんか?」
そんな呼びかけをするなか、お客様が2Fにも来場され、
ちょい座っては1作品見る。
休憩しながら見るにはちょうどよい作品の長さで、
いろんな方たちに、作品を見ていただきました。

  私がつくった作品も上映されました。
  後日 You tube にアップし、ブログにもリンクを貼る予定です。

IMG_3601_convert_20101009222501.jpg
photo: 雨の中、呼び込み中~♪

●人との出会いに感謝~♪
今回この講座に参加するなかで、なによりもうれしい人との出会いがありました。

  取材先の小田さん家のにわとりと小田さん。
  講座に参加し、映像制作を実際にし、共にうみの苦しみを味わった皆さん。
  いや~これは体験した人でないと、わからないかも!!

  それから、偶然にもこの講座に飛び入り参加したという知り合いと
  ムッチャ仲良しになりました。
  毎回の講座が、とても楽しい時間になりました。

●これから・・・

IMG_3747_convert_20101009222755.jpg
photo: 会場の隣の部屋でやっていた、キモチミエルカのワークッショップへも、最後にみんなで参加しました!

今回、デジカメの動画機能を利用し初めて撮影しました。
そして、ムービーメーカーを使用しての編集。

  1カットでも、動画の伝える力は大きい!

  そ~んなことを学んだので、
  これからブログの中にも、リンクを貼ってみようと思います。
  とりかかるまでが遅い私なので、
  最初がいつになるか分かりませんが、のんびりとご期待ください!!

会場へ足を運んでくれたみなさん、ありがとうございました。
伝える力を日々つけていきたいと思います。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



まちなかアート | 22:10:40

FC2Ad