■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
戸嶋由香 銅版画展
戸嶋由香 銅版画展 

RIMG0247_convert_20101107095922.jpg
photo: 案内ハガキより

久しぶりにギャラリーを訪れました。
山口市のギャラリー・ナカノにて開催中の『戸嶋由香 銅版画展』(~9日まで)
戸嶋さんの作品を見るのは、2回目のことでした。

  ちょうど今から2年前のこと、同じギャラリーで戸嶋さんの作品をしました。
  自然界にあるモノを食にしてしまう、人間の傲慢さ。
  それが環境を破壊している。
  そんなことにも気付かず、また人は生きるために食する。

  おそらくそんなことを表現されているのだろう・・・ 
  と、思いながらも、当時その理不尽なことに気付き始めた頃でした。

それから2年後。
戸嶋さんの作品に再会する。
今や、いろんな意味で社会の理不尽さを感じながら、毎日を送っている日々。

  ある、1枚の絵がピンときて、
  絵を買わないはずの私が買ってしまいました。

  ちょうど、今の私の心境や家族の状況に似ていたから・・・。
  そして、社会の中で生きることの困難さや逆に力強さを感じました。
  (これは私の勝手な感想です)

絵のご縁とは不思議なもので・・・、
私が初めて買った絵は、我が家を描いていただいたものでした。
あることへのはじまりの記念に。
そして、またこの1枚も家族のために買いました。

  家族みんなで乗り越えたい!
  そんな勇気を与えてくれる、一枚になると信じて絵が届くのを待ちます。

さて、この作品展は、2010年11月9日(火)まであります。
とても繊細なタッチでつくられている銅版と
でっかくて深いオーラをもつ、戸嶋さんに出会ってみてください。

◆おススメの展示会
『戸嶋由香 銅版画展』
・日時: 2010年11月3日(水)~9日(火)
 11:00~19:00(最終日 18:00)
・場所:ギャラリー・ナカノ 山口市中央1丁目5-14
・問合わせ:083-924-6648

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



小さなギャラリー | 09:57:06

FC2Ad