■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
アラジンストーブ
アラジンストーブ 

IMG_5944_convert_20101231200412.jpg
photo:アラジンストーブ

年末、我が家に「アラジンストーブ」がやってきました。

  このストーブとの出会いは、スローフードつながりの知り合いからの紹介。
  ストーブの原型である歴史あるアラジンストーブは、
  青い炎が 癒しをよんでいるストーブでもあります。
  今もなお大人気で、現代モノ・アンティークモノ、
  どちらも知るひとぞ知る形で、人の間を行き来しています。

●1984年モノ 39型      

よくみたこともないくせに、話を聞いただけで、アラジンストーブがほしい!
今回私は、山口市小郡にある藤本金物店さんで、
一目ぼれして買いました。

  色はアイボリーとアンティークブルーとあり、
  悩んで悩んだ末、ブルーを買いました。
  小さなことをいうと、サビが気になっていたのですが、
  この色がなんとも私にとって癒し系~♪       

       IMG_5945_convert_20101231200837.jpg
       photo: アラジンストーブ

   迷った末、家に持ち帰り火を灯す・・・。
   なんとも癒される炎(*^^*)
   あ~買ってよかった。ちょっと高かったけど、そのぶん癒される・・・。

●年末の癒し

朝このストーブをつけます。
穏やかに火はともり、音もたてずにゆらゆらと部屋を暖めてくれます。

  こんなにもストーブをかわいいと思うなんて・・

  夜は、部屋の明かりを消し、青い炎だけを見る。

  あ~、今年は本当にいろいろあった。
  泣いて笑ってまた泣いて、ぐるぐるして、そして今は穏やかな気持ちになる。

  今の気持ちになるには、本当に時間がかかりました。
  正直まだまだ不安だらけ。
  そんな中、いろんな人との出会いが、
  自分の物事の価値観を変えていった気がします。

             IMG_5950_convert_20101231200950.jpg photo: ゆらぎのオーラ

●年末の出会い

年末、アラジンと一緒にステキな出会いがありました。

  なんだろうな・・・オーラがある人!?
  最初は「なんだ!?」って、思ったけれど、
  よ~わからんけど、なんも考えず信じてみたいと思います。

  きっと、何かがはじまっていくのでしょう・・・、そうきっと。 

            IMG_5927_convert_20101231202318.jpg
            photo: 外は、雪が降り出しました・・。

●2010年12月31日

アラジンストーブと一緒に、この年を越します。
今年の自分、お疲れ様。
そして、新しい私と出会います。
1人ではなく、ご縁のあった人の力をいただきながら。

  いつもブログを見てくださり、ありがとうござます。
  皆様、よい年をお迎えください。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



わたしん家 | 19:56:13

FC2Ad