■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
さぽらんて・大交流会!
さぽらんて・大交流会! 

RIMG0270_convert_20110213144050.jpg
photo: 山口市 TOYTOYさんのマクロビ弁当

2011年2月11日(金)、山口市市民活動支援センターさぽらんて主催による、
市民活動団体と行政との大交流会が行われました。

  今回私は、市民活動団体として
  また、初めてのファシリテーターとして参加させていただきました。

  ワールドカフェという手法をつかっての、交流!
  いったいどうなるのだろうか・・・
  ファシリとして不安を抱えての交流でしたが、
  一つのテーマ“多老社会”をもとに、とにかく大勢の人と対話をする。

  これだけのことで、いろんな社会の現実が見えてきました。
  人と人が話すことの大切さを、知りました。

さて、上の写真は、大交流会の前に食べた TOYTOYさんのマクロビ弁当です。
開始前に、体こと癒されました。
お茶は、中国茶の茶座さんで用意していただいたお茶です。
こちらも、とってもおいしかったです。↓

         RIMG0272_convert_20110213144523.jpg
         photo: 山口市 茶座さんのお茶



疲れているはずなのに、人と関わりお話しするたびに、
知恵とエネルギーをいただく毎日です。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



わたしん家 | 14:03:47

FC2Ad