■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
アース・デイ 2011
アース・デイ 2011 

IMG_9734_convert_20110509112317.jpg
IMG_9744_convert_20110509111525.jpg
photo: 光市:アースデイより

少し前のコトになりますが、
2011年4月17日、山口県光市で行われたアースデイに行ってきました。

  そこで出会ったのは、
  上関でシーカヤックに乗り、
  海を守ってくれている青年。

  祝島の産物を紹介されてました。

  実は、山口市内の映像祭でパネラーとして来られていたのが初の出会い、
  今回2回目の出会いとなりました。
  しかも、場所は海のすぐ側。
  この海に、みんなつながっている、私たちの命。

震災の後、上関の原発問題がどうなるのだろうか・・・
すごく気になる毎日です。

どうしても日々の生活に追われがちで、
メディアを見ていない生活をしていますが、
いつも、上関のことは気になっています。
そして、彼らのこともすごく応援したいと思います。

小さなことしかできないけど、小さなことから始めます。

スナメリチャンネル、← こちらに原発・上関の情報があります。
小出裕章さんのお話も、ぜひ一度ご覧になってみてください。

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



スロー・アート・ツーリズム | 11:33:57

FC2Ad