■プロフィール

まちアート3丁目

Author:まちアート3丁目
【photo】 - NICUのびっこより -

ひとつのモノを、いろんな視点で楽しみたい。そこには、発見・笑いあり!こども心い~っぱいの、わたしん家です。

家の近所に畑を借りて、ぼちぼち野菜作りを楽しんでいます。実家の田んぼもやってます。
田んぼや畑には、たくさんの生き物がすんでいます。
ありがたい・命をいただいています!

◇ - 『tennen』 - ◇
・open:月・火・水 10:00~16:00 (※祝日は、お休み)
・tel:  090-5696-3552

■最近の記事
■最近のコメント

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブログ内検索

■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
カフェ放送てれれ@やまぐち
カフェ放送てれれ@やまぐち 全国上映&トーク

大好評に感謝です♪
 


IMG_2359_convert_20110829073748.jpg
photo:山口市菜香亭・北客間にて、カフェ放送てれれ
         IMG_2379_convert_20110829074334.jpg
         photo: ゲスト:映像発信てれれ・下之坊修子さん

2011年8月27日(土)、
山口市菜香亭にて開催された
山口初、カフェ放送てれれ@やまぐち 全国上映会&トーク
あっとホームな雰囲気の中、
ワイワイと楽しく終えることが出来ました。

  ちょうどよい人数だったというか、
  一度にコミュニケーション出来る人数って、
  これくらいだなぁ~と、つくづく思いました。

  ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました。

  詳しいことは、また書きますね。

◆翌日下之坊さんと・・・

IMG_2410_convert_20110829075113.jpg
photo: 瑠璃光寺にて

翌日は、ゲストの下之坊さんと瑠璃光寺へ行き、
その後、洞春寺で行われていた「レインボー大作戦」へ行きました。

そこでは、福島の原発の事故から、避難されている方のお話を聞きました。

現実に見てはいないコトですが、
実体験した方からのお話は、聞いていてすごく胸が苦しかったです。
また、どれだけ直後に誤った情報が流れていたのか・・・
いったいどういうことなのか!!?
そんな風に感じました。

  つい自分たちのことしか考えない世の中になってしまいましたが、
  今の時間も、震災の後の出来コトは、事実としてあります。
  ちゃんと私たちが、受けとめないといけないと思いました。


そんなわけで、
この日のお話も、市民からの発信です。

特別じゃなくても、発信できるのです。

そんなコトを、coomでは、いろいろ考えつつ
山口では何が出来るのかを、探ってみたいと思います。

簡単ですが、
興味をもっていただいた、来ていただいた皆様に感謝いたします。

主催者:coom

※本ページの画像等の無断転載複写を禁止します。
※いつも読んでいただきありがとうございます♪
この記事を読まれて 『この内容に○・共感できる・写真が○』 と思われる方は、
下の ↓↓ 拍手ボタンをおして下さい♪ 拍手が、励みになります(*^^*)V



coom | 07:54:42

FC2Ad